さくら

d0044825_2115438.jpg

快晴の日曜日。
夕方から映画に行きたかったので
早めに父母を誘って近所の桜を見に行きました。
と言っても、50mくらいの道のり。
これは校舎の間から伸びている桜の木。
半分葉桜になっているけれど、緑との割合がきれい。
母はスタスタ行こうとするし(ほんとは腰が痛いのに)
父はすり足でのろのろペース。
1時間ほどでしたが、汗をかくほどの暖かさでした。




日曜日は宅配のお弁当を頼むことにしました。
高齢者用の物なので、ボリュームもないけれど
必ず届く・・と言うだけで私にはありがたいのです。
2所帯の献立作りは、思ったより大変だし無駄も多く、
手助けをなるべくしない・・・その加減が難しい。

で、昨日は「シャーロック・ホームズ」を観てきました。
めまぐるしく動くアクションものでしたが、
なかなか面白かった。きっとシリーズ化するのでしょうね。

土曜日は、来週ある小学校の同窓会の打ち合わせ会があったし、
昨日もそんなで、さすがに今日はゲキ疲れ。
父母宅と自宅の掃除洗濯をしたら、眠くて眠くて~~
今夜は早めに寝ることにします。


d0044825_21473691.jpg
細かいギンガムに刺繍のある布のブラウスジャケット。
ぴったり目のサイズですが、
痩せたので着れる!!
なの花色とミントブルーの薄地カットソーは
2枚重ねたりして着回しが効き、
春らしくて気に入っています。
寝つきの悪い夜は、服のコーディネイトや
色合わせを考えるのが一番!
[PR]
by ekosblog | 2010-04-05 21:52 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る