いただきもの

d0044825_1836528.jpg

久しぶりに会った近所の友人にいただきました。
細かなクロスステッチ(15㎝四方)。
月に一度のおけいこを、ずっと続けているそうです。
継続は力。ステッチ同様、コツコツと続ける事が大事。
可愛い図案で、観ていて飽きないです。
とてもうれしいいただきものでした。





こういう作品を目にすると、自分もやりたいという気持ちがムクムクとわきます。
バッグや布雑貨作りも、何時でもできる・・・と思いつつ、
やはり気まますぎでできないのです。
両親の世話が始まった今、ありそうでなさそうな自由時間。
ある時間を、何かしっかり使わなければと思うのに、
なかなかそれが見つけられず、気持ちだけが焦る。
今日はいただいた手仕事を観て、すごく心が動き
やってみようかと思う事のいくつかを
訪ねたり調べたり、少し行動に移しました。

季節は春に向かって行きつ戻りつしています。
私も道を見つけて進みたいです。

今日は新月。新月の祈りってかなうかなあ。。。
[PR]
Commented by Ryoko at 2010-03-16 23:48 x
こんばんは~
新月の祈り?・・・いいじゃない!
ここ読んで慌ててベランダ出たけど丁度真上に月が昇ってしまって
残念ながら新月見られませんでした(T_T)
そうそう何かを始めるのには良い季節♪そして良い刺激♪
こういうきっかけで またスタート出来るんじゃないですか・・・
無理はしないで でも 忙しいからこそ大事だし 充実出来る好きな事
そう思って こうブログに書いた事だし これは是非是非!
絶好のチャンスじゃないかしら・・・応援してます♪
新月の祈り 叶いますように! いえいえ叶えてね(^^)v
Commented by ekosblog at 2010-03-17 10:11
Ryokoさん、おはよう!
そうね~春は始まりの季節だし、
グジグジ思わず行動せねば・・と思います。
でもね。。そう思ったすぐ後から
今朝もイロイロ。。。ハ==(-_-;)
新月の祈りは、次の満月の時にかなっていたらお礼の祈りをするらしい。。(新月は見えないのよ)
でもなんだか短期解決の願いじゃないからなあ。
次の新月は来月14日。少しは良くなっているよう頑張ります~(*^_^*)
by ekosblog | 2010-03-16 19:19 | 健康 | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る