豆乳

胃を悪くしてから、寝る前にホットミルクを飲むようにしている。
胃を温め、寝つきが良くなる。
先週からは、牛乳に豆乳を混ぜて。
朝食も、ミルクティのミルクを豆乳に変えたり。
サプリメントは苦手だけれど、
豆乳で大豆イソブラホン、続けられそう。



落語に誘ってくれた友達のお母さんが亡くなった。
もう7年も施設に入っていて、
先月からは特養に移ったところだった。
夫と別の友達の3人でお通夜に。
教員である友達の卒業行事が済み、
私との約束の落語会も済み、
春休み目前に亡くなったなんて、ほんとに子孝行。
生き様も重要だけれど、死に方にもその人の徳があるのかな。
いろんな事で身につまされることばかりの一日。

思うようにはならないし、
思いがけない事も起こるのが現実。
取り越し苦労と言われても、
やっぱりいろんな事を考えておかなければと痛感した。


でも、先週はちょっぴりハッピーな事も。
良い事もあるさ~と、
誰かに励まされた気分。
今週も頑張りましょう!
[PR]
Commented at 2010-03-15 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekosblog at 2010-03-15 19:29
hiromiさん、ご無沙汰しています~
先ほどお返事のメールお送りしました(*^_^*)
by ekosblog | 2010-03-14 23:50 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る