d0044825_21154499.jpg




昨年末から胃が不調。
最近テレビでも流れている
逆流性食道炎・・・だろうとお医者様。
新聞に大きなチラシも入っていたから
きっと増えている病気なのだろう。





ずっと薬を飲んでいるのだけれど
数日マシかと思うとまたぶり返す。
食欲はあるけど、もたれるのが怖くて食べられない。
食べてもすぐにお腹いっぱい。
体重も増えないし・・・
と、気になりだすと余計に胃が痛む。
モヤモヤ考えているより、検査してしまえ~
ということで、10年ぶりくらいで胃カメラ検査してきました。
進歩して楽になったと聞いたけど、
行った病院は、以前のままの胃カメラでした(-_-;)
オエオエッ~~っと苦しかったけど、
あっという間に終わったし
自分でもあらま・・と思うほどピンクできれいな胃の中。
先生も、心配するようなことはないと思います・・・との事。
これで一安心です。

逆流性胃腸炎の説明を読むと、
しない方が良い・・・事、食べ方、食べ物、
どれも私がしていたことです(>_<)
食生活も、生活も、意識して変えなくては。
なにもかも、歳を感じることばかりで嫌になる。


検査をしたことは、もちろん両親には内緒。
明日は父の妹が訪ねてきてくれる。
しゃべり疲れそう。。。(-_-;)
[PR]
Commented by asobinuno at 2010-02-24 11:06
おはようございます
友達が数年前に逆流性胃腸炎にかかったことあります。
その頃は耳慣れない病名でした。
すごく痩せたので心配していましたが、今はすっかり元気になり
バリバリ仕事しています。
当時彼女もすごく忙しく不規則な生活でストレスも多く
私も心配しました、eko さんも気をつけてね。
きょうはたくさんしゃべってすっきりできたらいいね。
Commented by ekosblog at 2010-02-24 22:25
sumiyoさん、こんばんは!
明日の準備できましたか?行きたいな~~
胃腸炎、食の欧米化で増えてるらしいわね。
私も考えてみると結構偏食かも・・と。
嫌いなものはないけれど、偏った食べ方してるかも。
今日もいろいろありましたが、なんとか一日過ぎましたよ(^.^)
by ekosblog | 2010-02-23 21:28 | 健康 | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る