人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ

観ているテレビ番組。
大体は録画しておいて観る。
龍馬伝、鶴瓶の家族に乾杯、
コードブルー、不毛地帯、刑事コロンボ、
そして、猫のしっぽ、カエルの手(これは意外と皆観ている)
おしゃれ工房やきょうの料理。
あとは美の壺とか、、、
最近NHKの番組が多くなった。

でも今はやっぱりオリンピック。
今日のカーリングの試合はすごかった。
解説の人がだんだん興奮してくるのがまた楽しい。
ルールを一生懸命話してくれるけど、
なんだかまだ今一つ分からない。
ビリヤードに似ている・・かな??
長野オリンピックの時、
ジャンプの応援、興奮したなあ・・・もう12年も前。



テレビ_d0044825_23374243.jpg


これならできるかな・・と注文して取り寄せたキット。
ところがなかなか手ごわい、こぎん刺繍。
ぼんやり刺してると、目数を間違える。
これはくるみの殻という図案。
ここに載せたからには完成させるぞ~(^.^)
Commented by asobinuno at 2010-02-21 09:45
おはようございます!今日のいいお天気です。
私が必ず録画しているのはカンテツな女、落語者と深夜の番組。
お昼ごはんを食べながらみています。
カーリングは本当におもしろい。ビリヤードに似ていますよね。
ビリヤード好きの夫はあれこれ手を読んでいます。
私もやっとルールがわかりかけてきた。。(でも4年後にはまた忘れていそう)

こぎんざし、細かそう。。さすがekoさんです。

いちのことご心配かけていますが、きのうあたりからずいぶん元気になったかな~と思います。
相変らず貧血状態なのですが、年という事なのでしょうか。
Commented by ekosblog at 2010-02-21 13:01
sumiyoさん、こんにちは!こちらも良いお天気。
カンテツな女か・・・観てないな~面白い??
テレビは録画するに限るよね~CM飛ばせるし。
カーリング、前回もこんなブログを書いた気がするの。
4年って早いようなやっぱり昔のような・・
夫もビリヤードしますよ~
こぎん・・・ちょっと肩こるんだけど、でも何かしないとね(^.^)
いち君も落ち着いているようで良かった。
毛皮着てるとはいえ、犬にも冬は堪えるんじゃないかな。
お互い大波小波をうまくかわして、頑張りましょうね(^^ゞ
Commented by Naruko at 2010-02-21 18:40 x
ekoさんも『ごぎん』に手を染められましたか...
簡単そうで意外と手強いですよね。
でも、シンプルでいて複雑な魅力に惹かれますね。

昨日品川へいたのですが、atoreでモンドバーの
前をたまたま通り過ぎました。

sumiyoさんの展示会にも久しぶりにいけそうです。
今年は東京でもことのほか寒いのですが
ekoさんもお元気でね!
Commented by ekosblog at 2010-02-22 00:01
Narukoさん、お久しぶりです。ミクシーには時々お邪魔してます。
こぎんね~~手を出しました(^_^;)けっこう大変。
最初一列全部間違ってほどきました(^^ゞ
もっとやりたいけど、かなり首が痛いです。ほどほどに。。
モンド、機会があればどうぞご利用くださいね。
中に入らなくても、妹のドアノブは観てみてください。
やっと寒さの峠は越したみたいですが、
春先って体調崩しやすいので、Narukoさんもどうぞお元気でいてくださいね~
by ekosblog | 2010-02-20 23:51 | 作る | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog