手抜き

長男の置いて行った物を整理したら、
どうも腰を痛めてしまった。首も痛い。
母を連れて行っている近所の整骨院に私も一緒に。
以前足が痛い時に行った、あの拷問のような指圧ではなく、
とても気持ち良い。何より家から2分くらいの近さ。
母を連れ出す口実にもなるので、しばらくは通ってみようと思う。

雨が降ったりやんだりの今週。
今日も買い物に出たら途中で雨。
スーパーまで行くのをやめて、
お惣菜屋さんへ。。。


妹が亡くなり父と二人の生活になり、
時折来て1週間くらい滞在して行った叔母も亡くなり、
食にうるさくない父と暮らすうち
出来合いの物や、店や物で済ますことが多くなった父母の食生活。
物忘れが始まり、お鍋を焦がすことも何度かあり
怖がりの母は、揚げ物煮物をしなくなり
結果、母は料理を忘れてしまった。

私も、息子たちが独立して
もし父母の世話もしない生活になっていたら、
どんどん料理は手抜きして、
外食も多くなり、、、、
母と同じようになっていくかもしれない。。

料理は一番のボケ防止だという。
面倒でも頑張って作らなければと思う。

・・・けど、今日は次男も出張で居ないし、
腰も痛いし、雨も降ってるし、、
買ってきたコロッケで勘弁してもらいますm(__)m
[PR]
Commented by みどり at 2010-02-14 01:46 x
こんばんは。ご無沙汰いたしました。
いつも覗いていますよ。うんうんそうそう・・と頷きながら・・・ネ。
どこも同じなのね~と思いますが、今の生活から逃げ出したいこともたびたび・・。
夢中になってチクチクしていることが唯一私の逃げ道・・・これっていいのだか悪いのだか解らなくなってきましたよ。
Commented by ekosblog at 2010-02-14 11:55
みどりさん、こんにちは。
昔は少々嫌なことや悩ましいことがあっても若さで頑張れたけれど、
最近はほんとに逃げ出したい・・と思うことがありますね。
チクチクの逃げ場、良いじゃないですか~~
私も何か始めなくちゃと思いつつ、、、
贅沢は悩みかもしれないのですが、
しんどいことだけが心に残って、楽しいことが薄れて。
何時になったら吹っ切れるのでしょうね(^_^;)
by ekosblog | 2010-02-10 18:33 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る