ねむい

月曜は年に一度の婦人科の検診でした。
がん検査をしてもらい、その後いろいろ話します。
40代の女性医師なので、話しやすい。
近況を話すと、やはりまた漢方を再開しては?とのこと。
去年は途中でやめてしまったので、
またしっかり飲んでみようと思います。

で、そのせいかなんなのか、
ひど~く眠い。
朝も昼も夜も眠い。
ちょこっとソファに横になってもすぐ眠れる。
多分良いことなんだろうけれど、
なんだかだらけているような気がして。
昨日一昨日は、春の気温だったからかも。


ブログに書いたせいで、何人かの方からメールや電話をもらいました。
ありがたいことです。
皆さん頑張ってるだ~と、改めて思います。
もっともっと苦労している人が沢山いるのだから
と、頭ではよく分かっているのです。
ただ、私の両親の性格をよく知っている人に
これっておかしくない??こんなもの??
って聞きたい時が度々あるのです。
認知症の始まり?と思うこともあるので、
病院に連れて行ってみたいけど、
これが父母二人だとまた大変。
もちろん本人たちも拒否するし、、、
年相応・・と言えばそんな気もするし。

言っても仕方ないけれど、
妹が生きていたらな。。
週末は、23回忌の法要です。


  +++


長男が出て行ったことを、ふとした時に実感します。
洗濯ものが減った事や、
炊くご飯の量が減ったこと(父母の分の買い物は増えたけど)
お茶碗やマグカップを片づけたことや
コーンフレークは買わなくてよくなったことなど。
でも、当初のような寂しさはもうなくなりました。
少しだけ広くなった部屋を、有効に使いたいと思いつつ
整理する気力はまだ出ませんが。。

なにしろ、ねむたいなあ。。
[PR]
Commented by asobinuno at 2010-01-21 21:34
こんばんは!
私も眠いです(-_-;)
Commented by ekosblog at 2010-01-22 11:04
sumiyoさん、おはようさんです!
すみさんの場合はホッとした疲れよ~
緊張の後の緩和。ご苦労さんでした。
私も小さな法事ですが、いろいろ気になり(母はもっと緊張)
また来週は眠くて仕方ないだろうな~(^_^;)
by ekosblog | 2010-01-21 19:21 | 健康 | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る