人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれやれ



転んだ時の腰が痛いというし、丁度薬も無くなっていたので
元いた所の病院に母を連れていくことに。
ついでに馴染みの美容室にも行って、おしゃべりしたらいいんじゃない?
そうねえ・・ということで急に元気になった母。
出かける朝になったら、父も一緒に行くという。
家に置いてきた小さなスピーカーや本を取りに行くと。
支度して、午前中ぎりぎりの時間で医院に行く。
診断は異常なし。やっぱり。
いつもの薬をもらい、腰の膏薬も沢山もらって母は満足そう。
前回と同じようにファミレスで食事をし、
父は元の家で物の整理、母は美容室へ。
私は、待ち時間に近所のスーパーで買い物をして、夕方に帰宅した。

腰は痛いけど、母は機嫌を直し
近所の人にも会えたし、良かったよかったと喜ぶ。
知らない土地に来てひと月半。
生活には少し慣れたけど、やはり疲れが出たのだろう。

やれやれやっと週末だ~~
・・・と思った夕方、父が発熱。。。(-_-;)
予定していた入浴も中止。
のどが痛いと目をつぶってしまった。
でも食べもするし動けもするので、今日は解熱剤を飲んで様子を観よう。

具だくさんのけんちん汁を作り運んだ。
もし熱が上がったら、病院の時間は?と
帰ってきた長男と準備をして、様子を見に行くと
なんと、二人で普通に食事をしていた。。。
微熱があるので、油断はできないけれど
食欲もあるからまあ大丈夫でしょう。
父も疲れが出たんでしょうね。

あちらが済めばまたこちら。
相変わらず振り回される毎日。


3日は「沈まぬ太陽」を観てきました。
大作でした。謙さんは上手いけど、DVDでも良かったかな。

ここのところ、ドラマや映画が一番の気分転換。
ドラマでは、「不毛地帯」「JIN・仁」そして大河。
仁の大沢たかお君がなかなか素敵です。
Commented by ももママ at 2009-11-11 08:23 x
お疲れさまです、振り回される日々わかりますよ・・・
気分転換大事だよね。
うちもだいぶ歳とってきて わけわからなーいって思うことが増えてきました。

私も 仁 見てるよ、面白いね。

エコさんのニットも進行してます、気長に待っていてくださいませ。
Commented by eko at 2009-11-13 18:37 x
ももママさん、こんばんは~
ほんと=に振り回されるよね~
うちは母の方が年上でしょ~だから老老介護もいいとこ。
難しいわ~(-_-;)

ニット、楽しみにしていま~す(*^_^*)
by ekosblog | 2009-11-06 19:34 | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog