予防注射

何年振りか・・・多分、結婚して初めてか・・
インフルエンザの予防注射を受けてきた。
もちろん両親を連れてだけれど、今年は私も。
4000円は高いね~
父母は、2人でほかの薬代も含めて2500円也。


毎日いろいろあって、
想像以上の老化(特に母の)に戸惑うばかり。
父母、どちらかが調子が良いと、どちらかが悪く、、、、
夫婦で居るから・・と言うようなものだけど、
夫婦だから関係が難しく、やりくりが上手くいかない。
一人が良くても、一人がダメ、の繰り返し。
相手は私一人。ちょっとめげる。

来週は訪問介護士さんと、入浴介助のヘルパーさんが来る。
他人が来れば刺激になると思うけど、どうなる事やら。


明日は友達と映画に行くぞ~(^.^)
[PR]
Commented by at 2009-10-18 00:44 x
ekoさん、お疲れ様です、がんばっていらしゃいますね~。
陰ながら勝手に見守らせてもらってます(^ ^)。
旦那の父も(84歳)入院中あまりにもやせるので
調べてもらったら新たに病が見つかり、
とうとう三大疾病全部かぶってしまいました。
でも森の山奥にある家にどうしても帰りたいと
食事もせず、ぼおお・・・としてきたので
家に戻りました。
周りのみんなで一生懸命日々を回しています。
これを一人でやると思うと・・・本当めげそう。
ekoさん、反動な位、娯楽やってくださいな~。
私も応援いたしますぞ~~。





Commented by eko at 2009-10-18 15:12 x
桃さん、こんにちは~
応援、ありがとうございますm(__)m
同じような思いをしている方が沢山いる・・ということが励みです。
父は、どうかな~と思っていたら幸い血糖値もそれほど高くなく、
2人ともまあ年相応の健康状態です。
が、やはり家にばかりいて、ぼおお・・・となる。。
刺激が無いので、2人ともどんどんぼおお・・となりそう(-_-;)
私と3人というのがいけないようなので、
やはり介護保険など利用してと思います。
メリハリつけて、気分転換・・したいです!
by ekosblog | 2009-10-16 23:33 | 健康 | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る