ニューちゃり

d0044825_17412685.jpg

15年位乗っていたえんじ色のママチャリ。
かごはつぶれる車体は錆びる。
タイヤは摩滅しているし、
すぐに空気が抜ける。
もういいでしょう・・と買い換えました。
長いことご苦労さんでした。
近所の自転車屋さんで
お任せで頼んでおいたら、
きれいなパールピンクの自転車。
後ろかごもプラ製です。
台風一過、初乗りはちょっとフラフラ。
しばらくはサドルを下げて乗ります(^^ゞ





ケアマネさんと契約。
いろいろ勉強していたので、しっかりした態度で臨みました。
なんだか昨日より緊張していたみたいなケアマネさん。
でも、話してみるとなかなかの好青年。
同じ午年で、お母さんとは同じ年らしい。
まだまだ父の利用する頻度は少ないけれど、
先のあること。気軽に相談できそうです。

それにしても私と母とはどうも調子が合いません。
お互いにだんだんとイライラしてくる。
難しいです。


今朝、夫からの電話で富士丸君が亡くなったことを知りました。
悲しい。
富士丸父ちゃん、頑張れ!
[PR]
Commented by Ryoko at 2009-10-09 20:24 x
ニューチャリ♪いいですね
新しいと乗り心地いいでしょうね。
今 金木犀の甘い香りが漂い台風一過で風も爽やか!
最高の自転車の季節♪ 時々気分転換にサイクリングをどうぞ!

富士丸の事 私も大好きなブログで・・・先日読んでビックリ!&ショック!
あまりに突然の死 父ちゃん 受け入れるの難しいよね・・・
富士丸との企画もいっぱいあったのに・・・ 父ちゃんが心配だわ・・
Commented by eko at 2009-10-10 13:45 x
Ryokoさん、こんにちは~
ほんとに良い季節ですね~今日は特に気持ちいい。
ニューチャリ、新しすぎてなんだか怖いの(^_^;)
すいすい走りすぎるし、音もなくブレーキがかかるし。
でも、これからはちょっと遠くても自転車がいいね~♪

そうなの。。富士丸はもちろんだけど父ちゃんが心配よね。
どうやって生活していくんだろう。。
早く2代目に来てもらって、また文才を発揮してもらいたい。
でもね・・あまりに突然だわ。。(T_T)
by ekosblog | 2009-10-08 17:52 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る