失せ物は見つかる

台風が接近。
テレビでは大型大型危険危険・・というけれど
雨ばかりで今のところはそんなに強い風は吹いていない。
毎年肩すかしが多いので、なんだか半信半疑。
でも一応ベランダの植物を端に寄せて。


今日はお風呂の手すりの追加と、
紹介してもらったケアマネさんとの面談。
男性ですがいいですか?と聞かれ、
どんな人かと想像していたら、
長髪の若者(31歳だったけど)
名刺に、サッカー歴○○年とかサーファー歴○○年とか書いてある。
ムム???と思ったけれど、
対応はなかなかしっかりしていて、テキパキ。

それより途中、保険証が見つからず
契約などはまた後ほど・・・となる。(>_<)

なぜそんなところに??というところから出てきて(よくあること)
また明日プランやら契約の説明やらをしてもらうことになった。
母はちょっと混乱して、見つかってからもしばらく不機嫌。
咎めたわけではないけれど、、、、(-_-;)

ネットでケアマネさんの事を予習する。
なかなか難しそうだけど、
まずは週に1度か2度くらい、ヘルプをしてもらおうかと思う。
ちょっと商売っけのある感じが気になるケアマネさん。
おっとりやさしい・・よりは、テキパキはっきり・・の方が良いとは思うけど
さてどうかな。こちらの意向をしっかり伝えねば。

一昨日は父を本屋に送り迎えし(それもひと悶着あり)
昨日は母と買い物に出かけ、
今日明日はそんなこんなで過ぎていく。
早くペースを作って自分の事もしたい。
胃はなんとか治ってきたけれど、
考える事は階下の事ばかり。
なんだかな~~~


ハイビジョンでビリージョエルのライブ!!
[PR]
by ekosblog | 2009-10-07 23:27 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る