イラ~~っ。。。

暑い。あつい~~
まったく、あさっては10月だというのに。
エアコンを入れたり切ったり。
寝る時もとても寝苦しい。でも明け方は冷える・・
という毎日。


昨日に引き続き伝票整理をしていると、
夕方母から電話で、お父さんがまだ帰らないの。
まだ6時だし、いつもの事じゃない・・
と言ったものの、慣れない土地で迷子に??と気になる。
何度かベランダからのぞいていると、
大きな袋を持った父がてくてくと帰ってくるのが観えた。
次男に迎えに行かせ、私は夕飯のサンマを焼く。
持っていくと、案の定母は混乱して夕飯の支度もしていない。
また始まった。
父が出かけてなかなか帰ってこない。
母は心配で何も手に付かない。
でも、父はケロリと帰ってくる。
前の家から同じことの繰り返し。

まあまあどうでもいいからサンマを食べてご飯にして。
お父さん、出かけるときにどうして携帯を持っていかないの!
お母さんも、いつもの事なんだからそんなに心配しないの!

ついつい強い口調になる。
お天気が悪いと、気持ちが後ろ向き。


d0044825_22143163.jpg


以前義姉の所にも作った目隠しカーテンを
父母の家のリビングにも作る。
簡単で出来上がりが可愛い。
友達が祝ってくれた
アンスリウムのピンク色がきれい。
[PR]
by ekosblog | 2009-09-29 22:16 | 家族 | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る