その後

前進しています。

木曜、引っ越し業者2軒に見積もりに来てもらう。
あまりに差があり、???
おばちゃんぶりを発揮して、値段交渉。
荷物を運ぶ・・のは簡単だけど、結局引っかかるのは不用品の処理。
小さな家具は問題なくて、問題はエアコンでした。
一台の廃棄、2台分の取り外し取り付け。これが高くつく。
少しだけ高いけれど、ちゃんとリサイクル法に基づく廃棄をしてくれるところを選ぶ。
・・・といってもそれでよかったか悪かったか??
とにかく日取りも決めた。約2週間後。

その前に、部屋のクリーニングとカーテンの取り付け。
新しく揃える家具選び。
全部私が決めなくてはならない。
本当は母とゆっくり品選びしたいけれど、
時間的にも体力的にも無理と判断。
近くの家具店を観たり、カタログで探したり。
狭い部屋にいかにすっきり過ごせるか。。
普通なら楽しんですることだけれど、だんだんそうも言ってられない(-_-;)

介護保険を使って、すぐにでもトイレとお風呂に手すりをつけたい。
住民票を前もって移してすぐに手続きをするか、否か。。
転出も転入も、前後2週間の余裕はあるものの、
保険に関してはすぐにでも進めて利用したい。

しばらく留守になるマンションの戸締り。近所への挨拶。
もちろん役所関係などの手続き。

それから引っ越し当日はどうするか。
何しろ全部ではなく選んで運び出し、
新居ではどこに何を置くかの指図も、全部私一人でしなくてはならない。
前日から父母は我が家に泊まってもらうことにするが、
父はベッドでしか寝られない。
畳や床に寝てしまうと、一人では立ち上がれないからだ。
エトセトラ、etc.。。。
頭が破裂しそう~~~(+o+)
引っ越してきたら、夫も息子も関わらないわけにはいかないけれど
とにかく来るまでのことは、私しかできないから仕方ない。
一番頼りになりそうな長男は出張がちだし、、、、
それぞれ自分の仕事をしっかりやってください。
でもしばらくは我が家の家事は手抜きですからね。





昨日は夫の誕生日でした。これで同い年。ザマアミロ
ですがあいにく夫は風邪ひきです。
業者の子供さんがインフルエンザなので、まさか!!??でしたが
なんとかセーフで、普通の鼻風邪のようです。ほっ。
でもお願いだから私に移さないで。
今私が倒れたらも~~大変です!!
ドリンク剤を買ってきたけれど、
はっきり言って、私自身用です(^_^;)

d0044825_21284821.jpg

夫のためにケーキを買いに行ったら
お店がリニューアルオープンでした。
1000円(?)相当の生菓子のセットを
オリジナルの保冷バッグに入れて、
粗品として配ってました。
太っ腹~~
[PR]
Commented by Ryoko at 2009-08-29 22:21 x
着々と前進しているのですね・・・
・・・で何かとekoさんが一気に引き受けているのですね。
とにかく 引っ越しが終わるまでは体調に気をつけて
頑張ってください!
あと2週間かぁ~ 生活もご両親もekoさんちもガラリと変わるのでしょうね。
きっと ご両親もekoさん達も「良かった!」 そう思えることでしょう♪
頑張れ~♪
ほんと太っ腹~! 見ただけであぁ~ 食べたい~~ ケーキ食べたい・・・
ご主人様 お誕生日おめでとう!健康な1年を・・・
Commented by eko at 2009-08-31 17:36 x
Ryokoさん、こんにちは!
なんだかね~もう母に説明してると、
もっと早くても良かったか。。なんて思っちゃうわ(+o+)
ときどき息抜きして、頑張ります!
その先のことは・・なるようになるさ~だわね(^_^;)

by ekosblog | 2009-08-29 21:31 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る