また~

寝る前のローションパックは毎日続けている。
エステも行ってみた(友達の紹介で格安。マッサージが気持ちいいと思ったのは初めてだった)
最近匂いにすごく過敏になっているので、アロマテラピーにもすごく癒された。
久しぶりに念入りにリビングを掃除してみた。
カーテンを洗い、エアコン4台のフィルターを洗った。
自分なりの気分転換をいろいろ模索して、
そうだ、なるようになるさ~と過ごしていた。


友達が近くに来ると言うので出かける支度をし、
メールを待っていた4時ごろ。
母から電話で、「お父さんが駅前で倒れて救急車で脳外科に…」
どこの病院??母は動転していて要領を得ない。
思い当たる病院2件電話して、父の所在が分かり、
丁度帰ってきた長男に運転してもらい駆けつけた。

銀行の前で転倒し、左の頬と、口の中をかなり切ったので数針縫っています・・とのこと。
脳外科で検査しましたが、頭に異常はありませんとのこと。
本人も、ちゃんと目を開けて話しているのでまずは一安心。

はあ~~~~(-.-)

これで何度目だろう。
つい先日も玄関で尻もちをつき、起き上がるのに1時間ほど母ともども難儀したらしい。
それでも出かけるという父と、引き止める母のいざこざをなだめるのが日課だった。
ほらね~案の定・・・

家に連れて帰り、父はシャワーを浴び、
処方箋で買える薬局を探し、1時間ほども待って出してもらい、
やっとひと心地ついたのは、もう8時近くだったかな。

ホカ弁を出前してもらい、
丁度足腰の運動の話題だった「ためしてガッテン」を観ながら
食べにくそうにしている父もなんとか少し食べて、
父よりもずっと憔悴した顔をしていた母もやっと笑い顔を見せ、
薬の飲み方を説明して、父がベッドに横になったのをみて
さ~て・・と、帰路につきました。

長男は先に帰っていたので車で。
帰りに車中一人になれるのはありがたい。
慣れない運転だけれど、気持ちをリセットできていい。
夜道はすいていて、いつもの道も違った雰囲気。私って、ドライブ好きかも~


今朝の電話では、父はさほど痛がりもせず(もともとそういう時大袈裟にしない人)
食事もできたし、冷たいおみそ汁も飲めたとのこと。
しばらくはおとなしくしているよりないでしょうね。
母も私もびっくりバタバタしたけれど、
一番痛いのは本人だから。軽くすんで良かったです。

ほんとは今日、母を久しぶりの病院に連れていくことになっていたのに、
とんだハプニングで延期です。
母もまた夏瘦せしているけれど、なんとか頑張ってます。
これといった持病がないのでありがたい。
メンタル面が難しいけれど、、、


私もまた上手に気分転換しなくては。
[PR]
by ekosblog | 2009-08-06 13:45 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る