アマルフィ

d0044825_2324255.jpg今日ついに梅雨明け。
さすがに暑い一日でした。

昨日は映画。「アマルフィ」を観てきました。
なかなか良かったです。
イタリアが舞台で、どこもかしこも素敵です。
天海祐希がとてもきれい。
織田雄二は多分・・一度も笑わなかったかも。
和製007・・とかいう評判らしいですが、
それはないでしょう~~(^O^)








先週、留袖の直しを頼んでいた百貨店から連絡があったので
(なんと、去年の6月に頼んだもの)
戻ってきたらどこにしまおうか・・なんて考えながら行きました。
ところが。
刺繍にあったカビや変色は直っていたものの、
地色の黒があせたまま。。。どういうこと??
春頃電話があって、できてきたのですがちょっと気に入らないところがあるので
もうしばらくお預かりできないでしょうか?とのことで、
こちらも使う予定もないのでゆっくりでOKと返事したのでしたが
その後担当者が辞めたらしく、なにか行き違いがあったようです。
今度の担当者も、見たとたん???の表情。
電話を掛けたり、他の店員さんに聞いてみたり。
・・・ということで、またまた預けて帰ってきたのでした。。(-_-;)

来年、ひょっとすると着ることになるかもしれません。。
いや、留袖は着ないかも。。??
だから急がなくてもいいし、、、、

とにかく、来年は我が家に少し変動がありそうです。(*^^)v
[PR]
by ekosblog | 2009-08-03 23:21 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る