人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミイラが怖い

ミイラが怖い_d0044825_14125621.jpg
小さい頃、こういうのが怖かった。。

でも今は毎晩自分がミイラ!
とっても気持ちいい~でもこうしてみるとこわ~い・・




ミイラが怖い_d0044825_14143724.jpgきっかけは従弟の娘の韓国土産。
コスメ類が安いので、沢山買ったらしく送ってくれました。
カット綿でローションパックはしていたけれど、
このマスク、とっても簡単で気持ちいいのです。
お風呂上り、寝る前のひと時リラックスリラックス。
日本製も1回分100円くらいからいろいろありますが
安いのでも十分気持ちいいです。
ただし・・・家族はいちいちびっくりしますが(-_-;)
←左は韓国製。とってもしっとりします。
右は国産22枚で600円位だったかな。
ちょっと物足りないけど。



実はおとといアイロンを左手甲に当てやけどしてしまいました。
でも直後に思い切り冷やしたのと、まめに化粧水を塗ったり↑のパック液を付けたりしたら
すごく治りが早く、もう半分くらいになりました。
肌のお手入れ。やっぱりやるのとやらないのでは
大きな差が出ることを実感しているこの頃です。
・・・と、こんな風なことを考えていると、とっても気持ちが楽ちんです。


今日は婦人科の検診日。
漢方を続けるかやめるか・・・でしたが
3か月続けても何の変化もないし、
これはもう気持ちの持っていきようだと。
ピンポイント的に、改善したい点を相談し
2種類の薬を出してもらいました。

気持ちに浮き沈みがあって、たまたま今は安定期・・・かな。
何が何でも治りたい・・というほどのこともないな・・
と、先生と話しているうちに思いました。
先週友達たちと会ったり、ライブなど楽しい予定も待っているからでしょう。
また不安定期も必ず来ますから、
またその時はその時考えましょう。。です。





ミイラが怖い_d0044825_14341585.jpg

室内でヒョロヒョロっと元気のなかったウンベラータ。
植え替えて外に出していたらこんなに!
葉の長径が30cmもあります。
しばらく部屋で眺めていますが、
ほんとは外がいいのでしょうね。
Commented by Ryoko at 2009-07-29 22:58 x
アララ・・・お肌のお手入れ パックにお目覚め?
そうなのよね~ パックなどちょっとやってみると気持ちも良いし何となくでも
効果ある気がする・・・いえ持続すれば必ずあるはず!
少しの間なら出来るのだけど やっぱり続かないのよ私・・・(-_-;)
この記事読んだら 私も韓国お土産頂いたパックあるの思い出した!
今晩やってみよう!そうしよう!
Ekoさんありがとう!・・・ただね・・・3日坊主と宣言しておきます(汗
Commented by eko at 2009-07-30 11:34 x
Ryokoさん、おはよう~
やってみましたか??
そうなのよね~パックは面倒だけど、これは簡単お手軽でいいのよ。
お風呂上りだと汗が収まる間の時間でいいんだし、、、
先日の温泉以来、ちょっと自分にも手を掛けて・・と思っとります。
今まで全然いい加減だったからね。頑張ります!
by ekosblog | 2009-07-29 15:00 | 健康 | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog